event news

10/28(土)深澤早苗 全国講演会 初開催!

2023年10月28日(土)広島県にある株式会社エコデザイン工房にて

深澤早苗全国講演会を初開催させていただきました。

主催は 宇宙おむすび認定講師さんでもいらっしゃる、AOちゃん

イベント概要

■ 開催日時:2023年10月28日(土)
■ 開催場所:エコデザイン工房
 (広島市安佐南区伴中央2025-1)

■タイムスケジュール
11:00〜
パルタージュ盛り付けスタート
野菜の声を聞きながらの自由な盛り付けが
気になる方は見学からどうぞ♪

12:00〜パルタージュランチ会
楽しい会話をしながら秋色に彩られたパルタージュをわかちあいましょう♪

13:00〜深澤早苗講演会
内容はこちらをご覧ください♪
https://FukasawaSanae.hp.peraichi.com/kouenkai

14:30〜オムニバース代表深澤早苗×エコデザイン工房代表金堀彰文×さつまいも工房ゆきあかり代表 田中稔

〜食のプロ、住宅のプロ、生産のプロによる食と住の健康についてのスペシャル対談

15:00〜ゆるゆるシェア会

16:00〜ゆるゆる解散

■ 費用:

①パルタージュランチ会からの参加3,000円

(小学生1000円、小学生以下無料)

②深澤早苗講演会からの参加は1000円

全国講演会の詳細はこちら

10月に広島で開催させていただいた、パルタージュランチ会でのお話がきっかけではじまった、さななの全国講演会! 

ご自身の拒食症やアレルギーなどの経験から、食の大切さを痛感してきたさなな。

また、妻であり、二人の息子さんの母親でもありましたが、まっしーのご両親と一緒に暮らしていた時は、介護も経験していました。

 そんなさななが大切にしていたこと。

それは「一人の女性であり、一人の人間であること」この意識があり、拒食症もアレルギーも完治したそうです。 

また、女性であるということに今も喜びを感じているというさなな。

さななは以前 「子供さんが食物アレルギーというお話を多く聞きます。とてもご苦労されていると思います。 お母さんが母親である事の大切さと、一人の女性である大切さ。 どちらも大切であるということを感じているこの頃です。」 と教えてくださいました。

 お子さんのことや、ご家族のことで何かあり、日常の生活が大変になると、つい自分のことを置いて、そのことにかかりきりになることって、女性ってよくあると思うのです。 先日私(事務局 紘美)は体調を崩し、その後主人も体調を崩してしまいました。

私には子供がいないのですが、それでも自分や家族が体調を崩すと、家の片付けもままならなかったり、身なりも適当になってしまうことがありました・・・。 これは私の問題でもあるのですが、なんとなくゆとりというか、余裕がなくなってしまうことがあるのです。

そして回復して少しゆとりができてきた今、改めてさななのこの言葉を噛みしめています。

 以前「料理するとき、服が汚れたら嫌だから汚れてもいい服を着ている」とさななに言ったことがあります。

 その時「好きな服を着たほうがいいよ。料理する時間って長いから、その時間は気に入った好きな服を着るのって大切だと思う!」ということを言っていただいたことがありました。 さななは料理をするときも音叉をしているときも、布仕事をしているときも、お気に入りのお洋服を着て、そしてそれが日常に溶け込んでいます。

「日常が大切だから」と折に触れておっしゃいます。 

 「今こそ女性の力、明るさ、笑顔が日本を、世界を元気にしていくときだと感じる!」 とさななは言います。 「どんなに大変なことが起きても、お母さん笑顔で輝いていれば、家族もきっと大丈夫です。また、どんなに大変なことがあっても、明るく輝いていけるのが本来の女性の姿だと思います」  

このメッセージを、女性へ、そして、いつもさななの傍にまっしーという男性がいるように男性へ、全国の方々へお届けするべく、この講演会は始まりました🍠

2024年から本格開催スタートです!

第1弾で募集させていただいた全国のみなさまのもとでお話しさせていただきます。

全国講演会の詳細はこちら

開催情報はメルマガでもご案内しています。

野菜の声をきく料理研究家さななのメルマガ登録フォーム

登録

-event, news

© 2024 株式会社オムニバース Powered by AFFINGER5