event news

8/29(火)野菜の声をきく料理教室@広島を開催いたしました!

8月29日、広島市内にて、「野菜の声をきく料理教室」を開催いたしました!

「野菜の声をきく料理!」は、いつでも野菜たちが中心となって作られるお料理です。

その日その場所に集まるお野菜や素材たちが「どうなりたいか?」を受け取り、手を添えるように楽しくお料理をしていきます。

当日集まった、個性いっぱいのお野菜たち!

「野菜の声をききながら受け取る」ことは右脳を使います。そして実際に「切る」「炒める」などの調理は左脳を使ってお料理します。

右脳と左脳を上手に使うことで、現実的に「料理」という形になって出来上がっていきます。

この日はそんな右脳と左脳のお話、そこから脳梁の話まで進み、とても楽しいお教室になりました!

そして出来上がったお料理の数々☆

私たちは、日常生活でお料理、お掃除など、何かをするとき、私たちの身体に備わっているものを使います。

右脳を使ったら左脳も必要!

食の学び、体の学び、心の学び。どれも繋がっていて、楽しいですね。

今回は、広島市内の方からのご希望があり、下記のような形でご自宅にてお教室を開催させていただきました。

定員:6名 

料金:5,500円

お住まいの地域によって人数・料金は多少変わることがございますが、ご希望がありましたらその地域にお伺いし、料理教室などを開催させていただくことも可能です。

お気軽にお問合せ下さい^^

-event, news

© 2024 株式会社オムニバース Powered by AFFINGER5